最近のトラックバック

翻訳

  • 好きな言語でどーぞ!

« カラシナ「デジブック」にて | トップページ | 『桜』開花情報~ »

2009年3月28日 (土)

リカバリー

今日、大宮に住む妹から、ひっ迫した電話があった。

突然、Internet Explorerが立ち上がらなくなり、インターネットが出来ないと言うのだ。

ソニーのサポートに電話をしてみたら、買った時の状態に戻す必要があるとのことで、リカバリーについて詳しく説明してくれたらしい。

だが、その説明が普段使い慣れていない妹には、不安だったらしく、私へのヘルプコールとなった。

もちろん私も、パソコンについてそれほど詳しくない。だが、普段いじくっている分、問題もちょくちょく発生。サポートの方には、とてもお世話になっている。

さて、妹の自宅で再度Internet Explorerに接続を試みるが、確かに「問題が発生しました…」というメッセージがでて、まったく接続できない。

少し前に私のパソコンで起こったエラーとは、まったく異なるものだった。

再度ソニーのサポートセンターに電話。

程なく担当者がでて、リカバリーについて、手取り足取り教えていただいた。

何分時間のかかる作業だったので、何度か電話を切ってかけなおした。

そのたび、違う担当者が対応したにも関わらず、見事なまでに無駄のない説明で、感心してしまった。

ソニーのサポートにお世話になったあと、インターネットの設定の為、ニフティのサポートにも電話。

こちらは混んでいた為に、電話が担当者につながるまで、20分ほど待たされた。

その間、右手には受話器、左手にはコーヒーカップを持ちながら、妹と久しぶりの談笑。

最終的に、いつもどおりにインターネットが、使えるようになったのは、作業開始から、3時間ほどたってからだった。

何か問題が起こるたび、パソコンは精密機器なんだ…と実感する。

« カラシナ「デジブック」にて | トップページ | 『桜』開花情報~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

本当に、大変でしたネ。妹さんの所 家でも前に、“ウイルス”が
入って来られ  になって、大変な思いをした事が有りました。
何処にサポートのを入れたか忘れましたけど(笑)やっぱり
(3時間位)かかりましたよ!!途中でを切って休んだ事も同じです。

フーちゃんのところはウイルスでしたか…
パソコンはとても便利な反面、使えなくなった時はたいへんですよね…
各会社の、サポートが本当にありがたいです。

昨日は、ホントにお世話様でした
インターネットも、無事つながって…助かりました。

しかし…
今度は、電子メールが使えない!!
たぶん、何か設定しないといけないんだろうな

仕方ない今度は、自分でサポートセンターに電話して頑張ってみます

えっ、今度はメール
ハハハ、頑張ってみて~

朝一番に、サポートセンターへしました。

電話片手に、1時間位はかかっただろうか
無事に、メールも出来るようになったよやれやれ

このたびは、ご迷惑をおかけしました
(*_ _)人ゴメンナサイ

お疲れ様でした~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リカバリー:

« カラシナ「デジブック」にて | トップページ | 『桜』開花情報~ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2011 多分ネコ…

  • むにゃむにゃ…
    我が家にきたときは、片手に乗るほど小さかったので、名前をチビに… あれから数年、気がつけば6Kgの大ネコに!
無料ブログはココログ

まいにちフレーズ