最近のトラックバック

翻訳

  • 好きな言語でどーぞ!

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ROOKIES(ルーキーズ)卒業

今日は娘とROOKIES(ルーキーズ)卒業観て来ました

昨日、公開されたばかりの映画です。

少し前にテレビドラマの方も見ていましたが、佐藤隆太が演じる、熱血教師の川藤幸一をはじめ、市原隼人、小出恵介等、イケメン&個性豊かな俳優たちに目が話せませんでした。

内容はというと、荒れた学生生活をおくっていた彼らが、川藤先生の影響で、また野球をはじめたテレビドラマに続き、

今回はさらに甲子園をめざして…でもまた問題がいろいろ…という、笑いあり、涙もあり…の2時間25分でした。

「夢にときめけ 明日にきらめけ」

という川藤先生の言葉、今の学生さんはどういう風に感じるんでしょう…

家に帰って、高校生の息子にこの言葉を投げかけてみましたが、

期待した返事は、残念ながらありませんでした…

今回は公開2日目&日曜日ということで、混雑を覚悟していましたが、モラージュ菖蒲内の映画館、思ったよりもスムーズに窓口へ。

でも映画が始まる頃には、ほぼ満席になっていましたが…。

私たちは、座席をエグゼクティブシートを指定したので、リクライニングしながらゆったりと鑑賞できました。

せっかく映画館で観るなら、ゆったりと観たいですもんね~

 

 

 

2009年5月30日 (土)

スポーツクラブ無料体験

今日は午前中、子ども会の役員会。

夏休みに行う、行事の打ち合わせです。

そして、午後は娘が友達の家に遊びに行くというので、私はスポーツクラブへ

少し前にもらった、無料利用券を使うことに…

いろいろなマシンや、プール、スパなども、好きなだけ使うことができます。

スタジオのスケジュールを見ると、いい時間に「歩く、脂肪燃焼」というクラスがありました。

難易度を表す☆印も1.5個と、初心者向け。

せっかく来たのだから、参加してみることに

スタジオは、とても広いのだけれど、参加者がとても多い…軽く50~60人はいるかな?

年代は20代~70代くらいまで、とても幅広い

歩くだけだから…と思っていたけれど、とんでもない

約1時間ほとんど止まらずにエアロビクスをやりました。

おかげで、久しぶりにいい汗流せましたどちらかというと、冷や汗ですが…

その後はスパでさっぱりして、娘のお迎えに

また行きたいな~

 

 

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」高島屋ベルメゾンネット

2009年5月29日 (金)

3B体操

久しぶりに、3B体操してきました~

最近は娘の習い事とかち合ってしまい、行けても最後の方に少し…という感じで、あんまり運動しているという実感がなかったのですが、今日は最初から最後までしっかりやってきました。

3B体操って、ボール、ベル、ベルターという用具を使って、音楽にあわせておこなう健康体操です。

Dscf1556 子どもからシニアまで、各年代にあわせて工夫されているので、無理なくできるんです。

お世話になっている先生は、私たちの希望も取り入れてくれるので、「ビリーザブートキャンプ」が流行っている頃は、それと似たような踊りだったり…

テレビで骨盤体操やってたときも、もちろん取り入れてくれましたっけ…

2009年5月28日 (木)

SMAP草なぎ君、活動再開!

草なぎ君の活動再開の記者会見少しみましたが、思ったより元気そうでよかったです

あの件のマスコミ報道には、ちょっと憤りを感じていたので、活動再開ということでホッとしました。がんばってほしいです

新型インフエンザの方も、少し落ち着いてきたようですね。

学校では、まだ毎日のように朝、熱を測って用紙に記入して持って行っています。

家庭も大変ですが、それを毎日確認する先生も、本当に大変だろうな~と思います。

2009年5月27日 (水)

トマトサワーダイエット

数日前、息子が突然、

「夜にトマト食べれば痩せるんだってよ トマト買ってきて

な~んて言い出した。

朝にバナナなら知ってるけれど、夜にトマト

 

テレビの情報らしいけれど、息子がダイエットに興味を持つなんて…

最近引退したものの、部活動漬けだったので、どちらかといえばガリマッチョ…。

息子にすれば、急に運動量が減ったので、体重が増えるのでは…と心配なようだ。

 

Niftyのダイエットページで確認すると、確かにダイエット効果はあるらしい。

でも最低数ヶ月続ける必要があるようだ。

でもトマトのリコピンや食物繊維が、美肌にも効果があるようなので、やってみて損はない。

毎日2個のトマトはつらいので、私はトマトジュースでやってみることに…

さらに、黒酢を加えるとアミノ酸が老廃物を処理したり、脂肪を燃焼させる効果もあるらしい。

酢も私は少々苦手だけれど、トマトジュースに入れると、意外に平気。

効果があるかどうかは2~3ヵ月後のブログで報告しま~す

 

  Chibi_2

懐かしい写真発見

ちびがまだ子猫の頃。

息子の服の中で、熟睡しています…

あの頃のあなたは、本当に可愛かった

今では…

Dscf1410

2009年5月26日 (火)

机の中の「ちび」&梨の様子(5月26日)

夜、娘が明日の用意をしていると…ガサガサという物音が

何事かと音のする方を見ると、娘の学習机の引き出しの、少し開いている部分に体を半分入れているちびが…

え~っ と驚く私たちの見ている前で、机の中へ消えていきました…

狭いところを見つけると、どうにかして入ろうとするのは猫の本能…

おかげで机の引き出しを閉められず、じゃまでしょうがない

Nani

 

梨の方は、今こんな感じです

毎日見ているので、そんなに大きくなった感じはないのですが…Dscf1546

  

   

   

  

 

 

 

 

Neko駐車場にいた、子猫三匹のうちの一匹です

残念ながら、親猫がどこかに連れて行ってしまいましたが…

また会えるかな

 

 

 

 

2009年5月25日 (月)

菖蒲町 あやめ・ラベンダー

そろそろ、花しょうぶやラベンダーの話題が、私の近くでも出るようになりました。

花しょうぶは、車で近くを通ると少しは咲き始めているようですが、まだまだまばらです。

 

花しょうぶの見ごろは6月上旬から中旬、それと入れ替わりに、6月中旬から下旬にラベンダーは咲き始めます。

  

時期がずれるので、両方いっぺんに見るのは少々難しいかもしれません。

時期をずらして二度見に行くのが一番ですが、どうしても一回だけで、という方には、花しょうぶが満開の時期に、株数は少ないですが、早咲きのラベンダーが咲いているところがありますよ。

  

6月7日は【あやめまつり】もありますので、ぜひ遊びに来てほしいですね。

 

ただ、北海道とかのラベンダー畑を想像していると、ちょっとがっかりさせてしまうかもしれません…

ちょっとモラージュに行くついでに寄る…くらいがいいかも

写真コンテストもあるので、カメラは忘れずに

Cocolog_oekaki_2009_05_25_22_09

菖蒲町あやめ・ラベンダー情報はこちらから

2009年5月24日 (日)

しょうぶポピーまつり

今日は「しょうぶポピーまつりに行ってきました」

Dscf1540 Dscf1536

この時期、しょうぶ会館の裏手にあるポピー畑で、いろとりどりのポピーの花を摘むことが出来ます。もちろん無料。

今日はメインイベントで、豚汁や赤飯、つきたてのお餅も配られました。昔の遊びのコーナーでは、コマやメンコ等の遊びも。

Dscf1533ただ、今日は朝のうちのあいにくの雨で、ポピー畑は少々ぬかるんでしまい、花も濡れているのでたくさん摘む気にはなれませんでしたね…

花の方も、ピークは過ぎてしまってたようで、ちょっと残念でした。

来月の6日までお花の摘み取りはできるようですよ

--- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * ---

 

Dscf1519_2我が家の駐車場にあるダンボール箱の中に子猫を発見

とてもかわいい3匹のキジトラです。

うちのちびの子ども な~んてちょっとビックリしましたが、ちびは手術済みなので、ありえないですね。

親猫が警戒するといけないので、とりあえずそのままの状態にしてありますが、 親が出入りしてる様子がないので、少々心配です。

2009年5月23日 (土)

大豆以外の納豆

昨日夜遅く、パソコン前でくつろいでいると、娘が

「お母さん これ東方神起でしょ」と、突然叫んだ…

テレビを見ると確かに、東方神起が出ている

しまった、テレビ番組最近チェックしてなかったので、気づかなかった

途中からになってしまったけど、娘と見ていると…

納豆好きな彼らのために、おかめ納豆のタカノフーズ協力で、いろいろな食材を納豆菌で発酵させたものが出てきた。

豆腐・グリーンピース・銀杏・チーズ等…どんな味なのか、あまり想像したくない

食事時の時間帯でなくて良かった…

  

2009年5月22日 (金)

新型インフルエンザ、すぐそこまで…

埼玉にも、近いうちにくるだろうな…とは思っていましたが、浦和や大宮飛び越えて、鷲宮ですか~

それも、その方は久喜駅から自転車で帰られたとか

いよいよですね…今日は久喜駅まで娘を迎えに行きましたが、電車内ではマスクを必ずするように注意しましたよ

それから、車に乗ってすぐ手はアルコール綿で拭いてもらいました…弱毒とはいえ、やっぱりかかりたくはないですしね

小学生の娘も、体温表が配られ、毎朝体温を測って学校にもって行くことになりました。

じわじわきていますね

VANNESS 「Only」 オリコン9位

私の大好きなアーティスト、ヴァネス・ウーさんの1stシングル「Only」が、20日付けのオリコン9位になりました~やったね~

その、彼のプレミアムイベントが都内某所で24日にあります。

シングルCDを購入すると、シリアルIDが付いてくるので、そのIDで携帯から応募するようになっていました。

私ももちろん申し込みましたが…残念ながら、落選でした

本当に私ってくじ運がないようです

2009年5月21日 (木)

梨の様子(5月21日)

久しぶりに梨の様子をご報告します

写真だとわかりにくいですが、またまた実が大きくなっています。

葉っぱの方もますます茂ってきて、向こう側が見えなくなってしまいました。

Dscf1513

梨の消毒も週一回ペースでやってきます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最近不思議に思うこと…私のブログの、随分前の記事からアクセスしてくる方が増えました。

少し前までは、人気歌手の名前とかが入ると、一気にアクセスが増えたりしていましたが、そうではなくて、いつもの何げない昔の記事から来る方がいて、全体的にアクセス数が増えています。

とってもうれしいことです

見に来てくださった方、ありがとうございます

 

 

 

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

メモリの増設完了

先日、富士通サポートにお世話になったという記事を投稿した後、パソコンのあまりの動きの遅さに、とうとうメモリを増設することを決意

パソコンの型番から、対応するメモリを探し出し、価格サイトにて安いところ&安心できるお店をチェック

そして結局、いつも使っているアマゾンで購入することにしました。

本や、CDなどは毎回ここで購入していて安心だし、早い、安い

で、今日メモリが届いたので、さっそく増設に取り掛かりました。

まずは、電源を切り、ACアダプターを取り外す。

そして液晶ディスプレイを閉じ、パソコンを裏返しバッテリパックを取り外す。

Dscf1501_2

パソコンを裏返すなんて初めてなので、ドキドキ

次に液晶ディスプレイを開き、キーボードを静かに持ち上げて開く。

パソコンの中、初めて見ましたが、意外と簡単そうな作りです

Dscf1504

下のつまようじと比べてもらうとわかりますが、思っていたよりずっと、メモリって小さい…

Dscf1496

そして、この部分にメモリを取り付け。

指の太い私には、大変な作業です…

Dscf1503

後は、キーボードを元のところに戻して、終了

所要時間30分くらいですかね…でも私の場合、キーボードがなかなかはずれなかったことと、メモリの挿入が奥まで入ってなくて、再度始めの手順からやり直したので、1時間ほどかかってしまいました…

512MBから1.5GBへ無事メモリの増設が出来たので、今はとても快適に動くようになりました。こんなことならもっと早くやっておけばよかったと思います。

前のように、何かするたびに、パソコンから音がすることもなくなりました…

さ~てこれでまたプログラムをインストールしても大丈夫かな?…

2009年5月20日 (水)

菖蒲町陸上競技会

今日の陽射しは、真夏のようでしたね~

菖蒲町では町内の小学生5、6年による、陸上競技会がありました。

この暑さの為、開会式では、来賓挨拶や競技説明等が当然ありますが、その間にも生徒が一人、また一人と気分が悪くなって列を離れていきました…

開会式からこの調子なので、一日子どもたちの体力が持つか、心配でしたね。

  

Dsc00847Dsc00842 

  

 

私は日焼け止めと日傘で、太陽の陽射しをブロック

それでも足元がジリジリ暑くなるのがわかります。

ペットボトルも2本用意して行きましたが、ちょっと足りなかったです。

Dsc00845_2 大きな事故もなく2時過ぎには無事終了。

帰ってきた娘の顔は、日に焼けて真っ赤でした。

お疲れ様~

2009年5月19日 (火)

車好きねこ「ちび」

車の好きな「ちび」

昨日も、出かけようとドアを開けておいたら、この状態に…

Dscf1469_2

一度ここでなごんでしまうと、なかなか降りてくれない…

変な猫です

Cocolog_oekaki_2009_05_19_22_58

2009年5月18日 (月)

富士通サポート頼りになります

今日、またパソコンに問題が起きました…

私のパソコンは、チューナーも付いているので、テレビを見ることが出来るんです。

なので、見たいテレビがあるときは、パソコンで録画予約をしておいて、あとでゆっくり見るようにしているのですが、今日帰ってパソコンを見ると、画面にエラーメッセージが…

もちろん録画は出来ていませんでした

説明書を読んだり、インターネットでサポートページを確認したり…再起動してもエラーメッセージが出てしまいます。

仕方がないので、富士通のサポートのお世話になることに。

大変親切に教えてくださいましたよ~

今はインターネットがつながれば、リモートサポートっていうのがあるんですね

向こうのパソコンでも私のパソコンの画面が見れて、大きな矢印で次に押すところを的確に指示してくれます

おかげでスムーズに問題は解決

最近、起動に時間がかかるので、実は昨日プログラムを削除していて、うっかり必要なものまで消してしまっていたようです…

それを聞いた担当の方が親切に、プログラムは削除しないで早く起動する方法も教えてくれました。

おかげで起動が以前より数分速くなりました。以前は10分近くかかることもあったので数分でも大助かりです。

ただ、随分とハードディスクに負担をかけているようなので、次はメモリの増設かな…今度挑戦してみようと思います。

2009年5月17日 (日)

小山市立文化センターでの定期演奏会

今やっと、パソコンの前に座ることができました~

でこさん、さいなさん、コメントありがとうございます

昨日から、今まで、本当にバタバタしていたもので…

R4001昨日は、子ども会総会終了とともに、小山の文化センターまで車を走らせました~

本当なら新役員の方達と、ゆっくり今後のことについてお話しなければならなかったのに、ご挨拶もそこそこに出てきてしまって、本当に申し訳ないことをしてしまいました…

R4003予定では1時間半くらいかかるかと思っていましたが、 国道4号線、思ったより車の流れも良くて、6時前に演奏会会場に到着できました。

演奏会は5時半からなので、少々遅刻ですが…

R4004

大ホールには既に大勢の方が座っていましたが、席の方は先についていた母や妹達がしっかり確保していてくれたので、中央のとても良い場所でみることが出来ました。娘のソロ部分は後半に集中していたので、本当にラッキーでしたし…

演奏会後、娘と少々話をして、会場を後に…久しぶりに会った母や妹達と遅い夕食をとって、また長い道のりを戻ってきました

 

Dscf1428 そうそう、小山にはおいしいうどんのお店があるんです、名前は「五福」。

昨日はバタバタしていたのでそこによることは出来ませんでしたが、とにかく量が多い

メニューにはいろいろな種類があって、それぞれに普通盛りと小盛りの2種類のサイズがあります。

小盛じゃさみしいかな…とみんな普通盛を頼んだのですが、とんでもない

超大盛り顔負けのうどんが運ばれてきました…

完食できたのは、6人中3人。次は絶対小盛りです…

2009年5月16日 (土)

今日は超多忙!

今日は朝から忙しく過ごしています。

娘のスイミングの送迎、そしてそのあいだに主人を大宮に送って、今自宅に一旦帰ってきました。

でもこの後、子ども会の総会があるのでゆっくりは出来ません…

今回の総会では、私が読み上げなくてはならない所もあり、間違えないか緊張気味です。

町長はじめ、偉い方がいらっしゃるので…

そしてその総会が終わった後は、上の娘のサークルの演奏会があるので、栃木の小山まで向かいます

少々きつい予定ですが、学生生活最後の演奏会になると思うので、やっぱり観たいですしね

たぶん帰りは午前様…かな

なので、今日はこの後パソコンを開くことは無理かな~

ついでに、明日は下の娘の水泳記録会。

朝6時にお弁当を持って集合です…あさ4時半起きかな~明日もハードな一日になりそう…

ではいってきま~す

2009年5月15日 (金)

ココログにパスワード保護設定?

あの半分スキンヘッドのお題の人、ログイン画面に出なくなりましたね

今は可愛い広告になっています。

やはりインパクトありすぎで、苦情があったのでしょうか…

  

2日ほど前、私のパソコンに不可解なことがありました。

「お絵かき」がバージョンアップして、ココログに投稿される絵も、とても面白いものがあります。

始めのページでは、数点しか紹介されていないので、

「もっとお絵かきをみたい」をクリック

すると、次ページとともに、なぜかパスワードの入力を求めるダイアログボックスが…

 

Cocofla

 

てっきり再度ログインが必要なのかと思いましたが、これってログインの画面じゃないし…

それに、キャンセルしても、普通にみれるんです、変ですよね~

私の押し間違えかもしれないと思い、何度も戻って試しましたが、必ず出てきます。

気になったのでサポートにメールしてみました。返事は…

 お客様がアクセスしようとしたココログにパスワード保護が設定してある場
 合、パスワードの入力を求めるダイアログボックスが表示されます。
 
 そのため、お問い合わせいただいたココログは、管理者が知人の方だけに
 告知した「ユーザー名」と「パスワード」を設定し、閲覧制限を行なって
 いる状況かと存じます。この場合は、管理者が許可した方のみ閲覧可能で
 す。何卒、ご了承いただきますようお願いたします。

つまり、ココログにパスワード設定がしてあるってことですか…みんなが見るところなのに…?

やっぱり考えられるのは、私のパソコンのせい?

とりあえず今はこの症状なくなったので、しばらくは様子を見るつもりですが、最近は色々な手口でパスワード等、詐取する犯罪もあると聞きました、おかしいと思ったら入力は待ったほうがいいですよね

2009年5月14日 (木)

宮崎県知事、こんなとこにまで~?

宮崎県東国原知事、いろんなところでお会いしますね~ 

 

テレビ番組はもちろんですが、先日は「花畑牧場の生キャラメル」と「宮崎マンゴー」がコラボレーションして、マンゴー味の生キャラメルもでました。

  

さいたま市のとあるクリーニング屋さんには、東国原知事似のキャラクターの看板に、「この汚れ、どげんかせんといかん」って書いてありましたっけ。

 

そして、近所のドラッグストアーには、こ~んな商品まで。

Dscf1460

 

忍者めし」というネーミングも面白いですが、やっぱり顔が東国原知事っていうのは、すごいです…

  

口に入れた瞬間溶け出す、新食感の生キャラメル【 今夜 21:00~販売再開 】生キャラメル 宮崎マ...  

2009年5月13日 (水)

お絵かきの「お題」

今日は、風はあったものの、とても過ごしやすい一日でした。

さて、昨日「お絵かき」がバージョンアップしたことを書きましたが、それと同時に「お題」も出ていますね。

顔の上半分がスキンヘッドのあの人です。

お絵かき」をつかって自由に髪の毛等が書きこめます。

    

私もさっそく挑戦してみました…が、この世の者とは思えない顔になってしまったので、投稿はあきらめました。

なので、今日も猫で投稿です。 

Cocolog_oekaki_2009_05_13_23_12

2009年5月12日 (火)

「お絵かき」がバージョンアップ!

今日からお絵かきがバージョンアップしましたね~

これです これ

Koko

今までより、画面も大きくなったし、ぼかしその他もできるようになりました。

あえてペイント系ソフトを立ち上げなくても、そのまま投稿できるので、ちょっとしたイラストならとても便利ですよ~

投稿した画像は自動的にココログで紹介されているので、そこからアクセスしてくる方も意外と多いです

ぜひチャレンジしてくださ~い

Cocolog_oekaki_2009_05_12_22_22

2009年5月11日 (月)

夏でも毛皮

昨日、今日と本当に暑かったですね~

我が家の「ちび」も、あまりの暑さに…

Dscf1440

冷たい床に ぺた~

全身毛皮なので、きっと私以上に暑いに違いない

Cocolog_oekaki_2009_05_11_23_00

2009年5月10日 (日)

梨の様子(5月10日)

今の梨の実の様子です。

一回り大きくなったと同時に、葉っぱが随分としげってきたような…

 

Dscf1437

 

 

 

2009年5月 9日 (土)

ずくだんずんぶんぐん?

小学生の娘が、学校での出来事を楽しそうに話してくれた。

  

「今日、お笑い係りの○○君と○○君がずくだんずんぶんぐんゲームしたんだよ~

  

「…えっ? ずくずくぶんぶん?」

  

「違うよ、ずくだんずんぶんぐんだよ~」

Cocolog_oekaki_2009_05_09_17_18  

小学校に、お笑い係りがいるというのも不思議だけれど、意味不明なこの言葉、何度聞きなおしても、私には言うことが出来なかった…

  

娘の話では、誰でも知ってる言葉らしい。

ならば、Youtubuに動画があるだろうと、探してみたら確かにありました。

《はんにゃ》という芸人さんがネタでやっているゲームでした。

言葉が意味不明なら、ゲーム自体も意味不明…でも確かに面白い

  

ただ…これを○○君たちがやってるのを想像すると…もっと笑える

 

 

姫系バラ・ローズアイテム特集

2009年5月 8日 (金)

自分へのご褒美、母の日エステ

今日は、ウン十年ぶりにエステに行ってきました

おかげで今日は化粧のノリが

美容室でさえなかなか行けない私ですが、今回は母の日エステということでお値段はお手ごろ価格でした。

大手エステサロンだと、なかなか敷居が高くて入れませんが、こちらは個人宅でのエステなので、周りが気にならずに良かったです。

それに、ブログ講習でよく知っている方なので、安心でしたね。

Cocolog_oekaki_2009_05_08_15_59

2009年5月 7日 (木)

郵便局のATM終了時間にビックリ!

連休明けということで、やることがたくさん…

  

今日は仕事の帰り、郵便振替をしにはるばる郵便局へ。

口座番号も控えたし、相手先や金額の確認もOK!

そして、1台しかないATMに並ぶこと15分

  

…えっ?  ATMの郵便振替は現金は駄目?

  

通帳での振替しかできないとのこと。

しかたがないので、今度は窓口に並ぶこと10分

  

…えっ?  この振込先だと手数料が500円以上?

  

たった1000円入金するのにそんなに?

ATMで、通帳での振込みなら無料らしい…あきらめて出直すことにしました。

  

そして再度、通帳持参で郵便局へ。

既に窓口は閉まっていたけれどATMでOKのはず…だったのに、何故か通帳が戻ってきてしまう…

何度やっても駄目なので、インターホンで係りを呼び出し…これがまた通じない

やっと係りが出た頃にはATM終了のアナウンスが

  

え~っ 郵便局は 5時半でATM終了   結局振込めませんでした… 

  

う~んこんなことならコンビ二支払いにすればよかった…

  

  

2009年5月 6日 (水)

明日からまたいつもの生活が…

ゴールデンウイーク、とうとうどこに出かけることもなく終わりました…

明日から子どもは学校、私は仕事の生活が始まります。

まあ、あちこちで渋滞のようでしたし、これでよかったのかも寂しいけど…

  

かぶとフォトコンテスト」おかげさまで、現在3位までくることができました

投票していただいた方、ありがとうございます。

(でも、本当に寂しい戦いですよね…  )

Dsc00777_2

画像処理ソフトを使うことで、見せたくない部分をぼかすことが出来るようになりました

(床が汚れていた為、今まで出せなかった写真です…

2009年5月 5日 (火)

本木雅弘さん出身中学校

Dscf1433_2

ほとんど毎日通る道路沿いの中学校に、こ~んな横断幕がかかっています。

桶川市出身ということは知っていましたが、ここが彼の出身中学だったなんて…

世の中せまいな~と感じています

  

  

  

  

ペンタブレットを使って、絵を描いてみました。

Sakuhin001_bak

まったくの初心者でも、何とかなるもんです…

2009年5月 4日 (月)

「すべてのプログラム」なのに…

昨日購入した、ペンタブレットの付属ソフトをインストールしました。

いろんなことができそうで、わくわくしながら、さて、【起動】しようとするとショートカットが出来ていない…

しかたがないので【すべてのプログラム】から起動することに。

  

「…ない?」

  

そこにはあるはずのプログラム名が出ていない。

インストールは問題なく出来たはず…でも…「ないっ

画面いっぱいに出ているプログラムを、1個1個フォルダの中まで確認してみたけれど、どうやっても見つからない

 

これって【すべてのプログラム】だよね…ということはインストール出来てなかった

  

ちょっとショックを受けながら、再度インストール…でも結果は同じでした。

続きを読む "「すべてのプログラム」なのに…" »

2009年5月 3日 (日)

BUMBOO FUN

とうとう買っちゃいました~ペンタブレット

マウスの代わりに使えるペンです

  

前々からほしいとは思っていたのですが、値段が…

桶川のラオックスが完全閉店ということで、今日、たまたま寄ってみたら、ますます値下げしていました

DS、Will、PSP等のソフトも50%オフ

PC用ソフトは70%オフでした

  

インターネットで、ペンタブレットの価格はチェックしていたけれど、もちろんそれよりず~っと安い金額で購入できたんです やった~って感じです

  

これでマウスを使って絵を書いた時の、ギザギザがなくなります。

字の下手なのは隠せませんが…

  

              お題 「しがみつく猫」

Dscf1406

こ~んな感じですかね~

まだ使いこなせていないので、これからもっと勉強しないと…

 

 これで~す

2009年5月 2日 (土)

「かぶとフォトコンテスト」現在7位!

投票してくださった方、ありがとうございます

「ちび」現在7位になりました  最下位10位 → 7位

現在【動物部門】10名(匹)ほどの、さびしい戦いとなっています…

あまり見る方がいないページなんですかね~ほとんど投票数も変化ないようですし

気になった方は、ぜひ気に入った動物さんに1票入れてくださいね~

かぶとフォトコンテスト投票はこちらから

東方神起 東京ドームチケット落選

ははは…笑うしかありません

すごいですよね~東方神起のチケット、ことごとく落選しました。

21公演あるようですが、全部満席 
(東京ドーム公演の一般販売は6月6日からですが…)

いったい何人が見に行くんでしょう~信じられないです。

ファンクラブに入っている人ですら、チケット購入できないという声もチラホラ…

こうなったらあと10公演ぐらい増やしてくれないかな~駄目?

去年の、埼玉スパーアリーナでのコンサートでは、コンサート会場近くに、メンバーの顔入り大型トラックが並んでいたとか…(1台に1人)

とりあえずそのトラックだけでも見てこようかな…

2009年5月 1日 (金)

県活「はじめてのホームページ」講座

今日朝9時、財団法人いきいき埼玉主催、「はじめてのホームページ」講座

の予約を、インターネットでしました。(多分1番のりかな?)

2月にブログを始めて3ヶ月。

記事の投稿時、自分が思うものと違った状態になった時、もっと勉強してみたいな~と思っていたので、この講座は待ちに待ったものでした。

先生はもちろん、ブログ講座でお世話になった「峯岸先生」

今回の講座は、前回のブログ講座よりも難易度が高いそうで、ついていけるか不安もありますが、タグやCSSなどが解ればブログにも使えるので、とても楽しみです。

使うソフトは「ホームページビルダー13」とのことなので、用意した方がいいかな

フォトコンテストに「ちび」登場!

フォトコンテストに応募してから、3日…

なかなかちびの写真が登場しなかったので、少々気になり始めていたけれど、

今日、やっとちびの写真が登場  10位です(最下位です…)

お世辞にもきれいな猫ではないけれど、今後の投票結果が気になります。

  

それから今日は、先日応募した東方神起の、再追加コンサートの抽選発表がある日。

当選していれば夕方メールが届くらしいけど…

  

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2011 多分ネコ…

  • むにゃむにゃ…
    我が家にきたときは、片手に乗るほど小さかったので、名前をチビに… あれから数年、気がつけば6Kgの大ネコに!
無料ブログはココログ

まいにちフレーズ