最近のトラックバック

翻訳

  • 好きな言語でどーぞ!

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

体験モニター当選!

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

 

Dscf1777 先日応募した「ダノンボディイズム」の体験モニターに当選しました

…と言っても、500mlペットボトル2本ですが…

この商品、一本で1日目安量の50%のカルシウムが取れるそうです。

なので2本飲めば、今日の分終了~なんて馬鹿なこと考えながら、試飲してみました。 

見た目は、無色透明でミネラルウォーターみたいです。

でもしっかりとレモンの酸味、さっぱり感が広がります。

でも無果汁ですが…

甘さもほんのりあって、でも 0kcal です。

これなら本当に2本一気にいけちゃうかな

 

カルシウム、牛乳でもたくさん取れますが、カロリー高いし、苦手な人もいますしね…

そろそろ骨密度も気になるし、また飲んでみようと思います~

2009年6月29日 (月)

ラベンダー満開~

Dscf1762週末、ラベンダー見ることが出来なくて…今日久しぶりに見てきました

思いっきり満開ですね

今見ないと、どんどんなくなっていきますよ~

既に、ラベンダー堤の端の部分、刈り取られていました…

ブルーフェスティバルは7月5日までやっていますが、ラベンダーはどんどん刈り取られるので、見るなら今ですよ

Dscf1770 ラベンダー山のあるしらさぎ公園も、このとおり~

本当にきれいでした

 

 

Dscf1763

 

 

 

 

 

 

 

2009年6月28日 (日)

テレ玉見れない我が家のテレビ…

最近の埼玉テレビ(テレ玉)、韓国ドラマや台湾ドラマよく放送していますね~

 

月曜日「タルジャの春」「イタズラなKISS」

火曜日「花よりも美しく」

水曜日「ホジュン」

木曜日「私の名前はキム・サムスン」

金曜日「白い恋人たち」 etc…

 

どれも見てみたい作品ですが…残念ながら我が家は埼玉テレビうつりません…

もちろん、埼玉に住んでいますよ~

なのに…何故かこのチャンネルは白黒で砂嵐が若干入るので、ほとんど音声のみって感じです

こんなに韓国ドラマ放送されているのに、本当に残念です…

早く地デジにしないと…とは思いますが、なかなか手が回りませんね…

2009年6月27日 (土)

いがまんじゅうマップ

最近私のブログに来ていただく方の、リンク先をみると、「いがまんじゅう」での検索が何故か多いです。

販売しているのも埼玉のごく一部の地域だし、そんなに有名な食べ物ではないのに何故?

な~んて思いながらみてみると、どうも最近テレビで紹介されたようですね~

 3月3日おもいっきりイイテレビ    5月7日秘密のケンミンSHOW

この「いがまんじゅう」、埼玉県の川里町が発祥と言われていますが、現在川里町は鴻巣市になりました。

この鴻巣市で、いがまんじゅうマップな~んて言うものを観光協会が作成してくばっているようです。

それを見ると、いろんなところで「いがまんじゅう」作っているのがわかります。

興味のある方は鴻巣市観光協会ホームページへどうぞ

 

 

2009年6月26日 (金)

ちょっと背筋が寒いかも…

最近の猫って、とても度胸がすわっているというか…

 

昨日車を運転していると、左側から猫がトコトコ歩いてきました。

危ないな~と減速で近づいていきましたが、猫はまったく動じる様子なく、のんびりと渡っていきます。

反対側からも車がやって来ているのに、まったく無視…

とうとう両側の車を止めた状態で、のんびりと通り過ぎていきました。  

その様子は以前テレビで見た、カルガモ親子の横断のよう…   

 

実はこの日、違う場所、違う猫が同じように目の前を通り過ぎたんです…

同じ日に2度も…最近の猫っていったい…  

 

でも我が家のちびも同じようなものかな~

車の上でくつろぐのは良いのだけれど、その車がエンジンをかけて動き出したのに、平気で寝ていたんです…

それをたまたま私が見ていて、あわてて車を止めてもらって、屋根から無理やりおろしたのですが、本当に信じられないおバカな猫です…

 

それから不思議なことがもう一つ

昨日の記事を投稿した後、トラックバックが付きました。

東方神起やBIGBANGの関連なら、もちろん大歓迎かな~なんて思っていたのですが…

どうも霊的な動画を紹介しているようで…

そういったものはちょっと苦手なので、すぐに削除させていただいたのですが、少ししてまたブログを確認すると、消したはずのトラックバックがブログに…(ひえ~

消したと思って、実は消してなかったのかと、再度削除しました。

でも…今日またブログに同じトラックバックが~

なので3回目削除いたしました…

トラックバック先の内容が内容なので、ちょっと怖いです

2009年6月25日 (木)

東方神起、東京フレンドパークに出演

先ほど録画しておいた、東京フレンドパークのビデオ見終わりました~

東方神起、本当にかわいいです~

歌っている時と、はしゃいでいる時のギャップがたまりません。

最近、韓国や台湾の歌手の日本デビュー、多いです。

先日も、めざましテレビで、韓国№1のグループBIGBANGが出演して、生で歌ってました。

こちらも、歌・ダンスともすばらしいグループです。

日本にもかっこいいグループたくさんありますが、歌・ダンス・スタイル等、すべて持ち合わせているグループは、多くはないような…

食べ物の違いかな~

BIGBANGも、しばらくは日本に拠点をおいて、活動するようです。これからの活躍期待されますね。

--- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * ---

そして…最近は暑さのせいか、家の中で寝ようとしないちび

今日はこ~んなところで爆睡中でした

Dscf1750

Dscf1751

 

 

2009年6月24日 (水)

携帯に反映されません…

なんか…また不具合が出ているようです…

私のブログ、携帯でも確認するようにしているのですが、今日は何故か昨日更新した記事が携帯に表示されませんでした。

てっきり、更新したつもりで下書きのままかと心配しましたが、自宅に帰ってパソコンを開くとちゃんと投稿してありました。

この暑さでパソコンもお疲れ気味?

2009年6月23日 (火)

ラベンダーきれいになってきました

今日は本当に暑かったですね…

気温も高かったですが、とにかく蒸し暑い…

この暑さの中…観光バスでラベンダー見に来てましたよ~

皆さん暑い暑いと連発…  お疲れ様です

Dscf1747ラベンダー、この暑さのせいかきれいになってきてます。

いつもの年より、少々早いですね

そうそう、昨日娘にすすめられて、ラーメンズというお笑い芸人さんの動画みました。

テレビでは見たことなかったけれど、おもしろいです…

最近いろんな芸人さんいるんですね~

2009年6月22日 (月)

東方神起が東京フレンドパークに!

今度、東方神起が「関口宏の東京フレンドパーク2」に出演するようです。

 

彼らのコンサートチケット、先行販売や一般販売、追加販売等すべて挑戦しましたが、全部ハズレました…

いったい誰が買うの?と思うくらいすごいです…

でもオークションにはちらほら出ているんですよね…高額で

行きたいのはやまやまですが…そういうところからは絶対に購入はしたくない(というか購入できない…)ので、テレビで我慢します

 

放送は今月25日、午後7時からだそうです。

東方神起、知っている方はもちろん、知らない方も是非見て欲しいですね。

日本語上手な好青年です。

あっそうそう、7月3日(金曜日)のミュージックステーションにも出演するという情報見つけました。

しかも、嵐 AKB48 Gackt flumpool なども出演するとか…あくまでもネット情報ですが、これが本当なら豪華ですね~

2009年6月21日 (日)

ポプリ作り

今日はあいにくの雨

出来ることなら、家でゆっくりしていたかったのですが、娘とブルフェスにポプリ作りに行く約束をしていたので、しかたなく行って来ました。

 

Dscf1743 何日かぶりに見ましたが、ラベンダーきれいに色づいてました。

でも、メインの堤やしらさぎ公園のラベンダーは、7~8割り程度。

もう少ししてからの方が良いですね。

 

さてポプリ作りですが、開催場所は菖蒲町の庁舎内にありました。

ひとつ300円とのことで、私と娘でふたつ作ることに。

ラベンダー9本を選んで、リボンを巻きつけて作っていきます。そして出来たのがこれです

Dscf1744はじめてでも、簡単に作ることができますよ~

出来上がったものは、ラベンダーの香りがすごいです~

来週もポプリ教室開催されるようですので、気になった方はぜひトライしてくださいね~

 

 

 

信じられませんが…

グランプリ いただきました~

以前応募したかぶとフォトコンテストの結果がでていました

いや~ビックリです

ありがたいです~

投票してくださった方、本当にありがとうございます

ちびにはおいしいものを買ってあげようと思います

2009年6月20日 (土)

今日の梨の様子(6月20日)

Dscf1738久しぶりです~今日の梨の様子です。

ずいぶん立派になりました

あと1ヶ月半ほどで収穫の時期を迎えます、このまま何事もなく大きくなってほしいな~

ヒョウや台風など、これからですよね…

  

          

 

Dscf1730

そして我が家のちびは…

今日は暑かったものね…はみ出してるし

2009年6月19日 (金)

スコ座り?

今朝のテレビで、猫の座り方でスコ座りというのを紹介していました。

スコ座り…私は聞いたことないですが~

スコティッシュフォールドという種類の猫(耳のたれた、かわいらしい猫ちゃんです)が、良くやるポーズらしいです

その写真を見たら、我が家のちびもよくやっているポーズでした

 

では、ちびのスコ座りです~パチパチ

Dscf1734_2

 

 

 

 

 

2009年6月18日 (木)

そんな有名な方だとは…

昨日、小学校PTAの研修視察だったことは既に報告済みですが、とても気になっていたことが一つ…

江戸東京博物館から、第一ホテル両国へ向かう道の途中に、ちょっと変わった像がありました。

Dscf1711_2 左手には、鳩らしき鳥がいて、亀の上に乗っている男性らしき像…

何か書いてあるようなので、近くに行けば良かったのですが、道路の反対側にいたのでちょっと渡りにくく、写真だけ撮って、そのままになってしまいました。

でも帰ってきてからも、気になってしょうがなくて…

インターネットで調べれば何かわかるかと思い検索してみると…

 

何と徳川家康像でした それも都内で唯一つの

 

Tokugawa写真を拡大してみると、確かに徳川家康像とあります

 

左手に止まっているのは鳩ではなく、“鷹狩”の鷹で、足元の石段は、徳川幕府15代にちなんで15段なのだそうです。

そしてあの亀…不動の象徴らしいです。

もっと良く見ておけば良かった~と後悔しましたが、遅かったですね

とりあえず、一つ利口になったかも…

 

 

 

2009年6月17日 (水)

PTA研修視察で浅草へ!

今日は小学校PTAの、研修視察ということで、

江戸東京博物館→第一ホテル両国でのランチバイキング→浅草雷門仲見世通り散策という日程で楽しんできました。

午前中は少々曇っていましたが、午後は大変良いお天気に恵まれ、絶好の研修視察日和でした

6171 江戸東京博物館は、江戸ゾーンと、東京ゾーンに別れていて、【江戸ゾーン】内には、江戸の町並みが模型で再現されていたりして、とても細部まで凝った作りになっています。見るだけでなく、実際に触ったり出来るものもあります。

時代劇に登場する、火消しが持つ【まとい】を持ったり、乗用具の【かご】も、中に入ることができます。

Dscf1704_2 Dscf1705私ももちろん試乗してみましたが、思った以上にゆったりしていましたよ。

 

また【東京ゾーン】は、明治以降の東京が表現されていて、昔の小学校にはあった、木の机やいすなども実際座ることもでき、とても懐かしい空間になっていました。

 

一時間ほど見学をして、次は第一ホテル両国でのランチです。

江戸東京博物館から、徒歩で5分ほどのところにありました。

Dscf1712 Dscf1714

 

 

 

 

 

最上階(25階)ということで、見晴らしは最高

食事も和食、洋食いろいろあって思う存分いただきました

Dscf1725_2 そして最後は浅草雷門です

とても有名なところで、写真等では見たことありましたが、私は初めてです

観光地ということで、外国からのお客さんの多いこと

 

6172 私の横で雷門をバックに写真を撮ろうとしている方がいて、見た目は日本人かと思いきや、「ハナ・トゥ・セッ(いち・にい・さん)」の合図でカシャ  韓国の方でした…

 

 

お土産は舟和のいもようかんにくずもち、そして雷おこし…と両手にいっぱい購入

とても楽しい一日でした

 

 

2009年6月16日 (火)

KAT-TUN コンサート

昨日娘が、友人と一緒にKAT-TUNのコンサートに行ってきた。

場所は東京ドーム。

前から5列目の席ということで、まじかで見ることができたらしい…

ジュニアの子が投げたボールもしっかりゲットグッズもたくさん買ってきた。

これは色の変わるライト

Dscf1691 Dscf1690 Dscf1692 Dscf1694_2

 

  

Dscf1686 Dscf1687

 

 

 

そしてこれはキーホルダーとポーチ

私は最近コンサートに行ってないな~

東方神起、全滅だったし…

 --- * --- * --- * --- * ---

 

今朝家のドアを開けてビックリ

玄関横に置いてあるプランターにちびがすっぽりとはまっていた…

最近お花がつぶれているのはこのせいね…

Cocolog_oekaki_2009_06_16_20_48

2009年6月15日 (月)

子ども110番の家訪問

今日は、地域の110番の家に、日ごろの感謝を込めて、子ども達がお礼の手紙を届けました。

Cocolog_oekaki_2009_06_15_22_52

通学班ごとに別れ、保護者や先生が同行してお礼の手紙を一軒一軒手渡します。

日ごろ見守ってくださる地域の方に、子どもの顔を覚えてもらう目的もあるようです。

幸い子ども達の回った時間は、お天気にも恵まれ、無事終了しました。

夕方からの雷雨にかち合わなくて本当に良かった。

2009年6月14日 (日)

メロンの季節

メロン届けるから…と、実家の母から連絡があった。

毎年この時期になると、近所のメロン農家から購入し、持ってきてくれる。

数個ならたいへんありがたいことだけど…持ってくる個数が半端じゃない。

今回は4個入りの箱一箱と、くずメロン(少々形のいびつなものや、ひび割れのあるもの)を6~7個。

合計10個以上を持ってきてくれた。

いくら好きでも、毎日メロン食べるのはちょっと…

なのでご近所に配りました。

もう少ししたら、とうもろこし持ってくるからね~と笑顔で帰っていった母…

 

この母…精神年齢は私以上に若い

そしてとても社交的な性格で、誰とでも仲良くなってしまう。

行きつけの医院の先生ともお友達状態で、何かしら持参しては、シップ薬をたくさんもらって帰ってきたことも…

今回のメロンもきっと今頃、配って歩いているだろう

Cocolog_oekaki_2009_06_14_17_35

2009年6月13日 (土)

今日もまたブルフェスへ…

さすがに、毎日のように行ってると、あきますよね…

今日は、娘がラベンダーアイスがどうしても食べたいというので、しかたなく行きました。

休日は車もいっぱいで、ちょっと苦手です。

 

さすがに今日はいがまんじゅう買いませんでしたよ。

そのかわり、ラベンダーせんべい買いました。

何年か前に食べたラベンダーせんべいより、食べやすくなっていました。

以前のものは、ラベンダーの香りが強すぎて、おいしくなかったので…

 

Dscf1667そしてこれがラベンダーアイス。今日の暑さも手伝って、飛ぶように売れていました。

これで250円です。

ちょっとお高いので、娘の分だけにしました。

 

 

Dscf1449   

 

 

 

 

 

Cocolog_oekaki_2009_06_13_23_15

 

2009年6月12日 (金)

一福のいがまんじゅう

昨日間違っていた、お香を取り替えてきました。

そしてその後、昨日のブログで紹介した、「一福」のいがまんじゅうを、仕事が休みということもあり、買いに行ってしまいました…

このいがまんじゅう、もちろん食べたことはあるけど…買いに行くのは今日が初めてです

ネットで検索すると、住所や電話番号、地図まで出てきました。

 

午前中に売り切れることもあるとあったので、電話してとっておいてもらうことにしました。

電話をかけると、女性の声。

「はい…はい?」ちょっと愛想のない受け答えでしたが、とりあえずとっておいてくれるそうなので、安心して向かいました。

すると、意外にも家から近く、びっくり 20分くらいでしょうか…

お店もすぐにわかりました。

ここならブルフェスの帰りに寄っても30分はかからない距離ですね。

 

女性一人で店番しているようで、バタバタと忙しそうに動いています。

電話も鳴っていますが、出ている暇もないようです。

 

さっきの無愛想な電話応対も、この状況じゃしかたがないな…と思える感じです。

待つこと10分ほどで私のいがまんじゅうやってきました。

 

Dscf16505個750円、ホカホカ…いえ、あつあつのいがまんじゅうです。

車の中で一口と思いましたが、あまりの熱さに、手が出ませんでしたから…

まるでお赤飯のパックと思われるほどのこのボリューム。

これを見ちゃうと、ほかのものは小さく感じます。

  

Dscf1655_2 そして夜、さっそくラベンダーのお香を試してみました

ラベンダーの香り…ということですが、私には普通のお線香の香りのような…。

500円という金額で、安いと思ったのですが、お香は一列のみの24本入りです。

最近蚊に悩まされているので、虫除け効果はあるのかな?

2009年6月11日 (木)

今日も寄りました…

今日のブルフェス、雨の為午前中の人出はいつもの半分くらい。

でも午後から天気持ち直し、いつものにぎわいとなりました。

 

でこさん、よこたん、いがまんじゅうゲットおめでとうございます~

私も仕事帰り、またまたいがまんじゅうめあてによりました…が、阿良川屋さんはまたまた終了。(販売数量が少ないのかな…

うちだやさんのいがまんじゅう購入しました。

  

でこさんは両方購入されたんですよね

おまんじゅう全体にお赤飯が付いているうちだやさんと、上の方に少しお赤飯が付いている阿良川屋さんのもの…お店によって若干見た目は違いますが、これは食べる人の好みで選んでくださいね

Cocolog_oekaki_2009_06_11_22_24

個人的には鴻巣の一福のいがまんじゅうが私は大好きです(菖蒲じゃないじゃ~ん

お値段は若干高くなりますが、それに負けないボリュームがありますよ

一福のいがまんじゅうを知りたい方は、こちらへどうぞ

  

それから塩あんびん。

でこさん、びっくりしましたよね~甘くない大福なんて

私も、初めて食べた時はちょっとショックでした。(期待した味ではないので!)

でも、長くここら辺に住んでいると、無性にあの塩あんびんが食べたくなる時があるんですよ~しょっぱい大福が 甘いものが苦手な男性も意外とこれ人気なんですよ

  

さて、せっかくのお花を無視して、食べ物の話題ばかりで申し訳ありません…

なので、今日はラベンダー香りを楽しもうと、お香も買ってみました。

500円だし…と台のセットになったものを購入。

  

さっそく試してみようと開けてみると、購入したものと違うものが入ってました…

入っていたのは確か800円のお線香、明日取り替えに行かないと…

香りの報告は、明日までお待ちくださいね

  

2009年6月10日 (水)

花菖蒲と梨の様子

昨日あやめ園で撮った写真です

Dscf1645Dscf1636_3Dscf1647

 

Dscf1642 Dscf1646

   

 

  

左下は、あじさい?

いまいちな写真ばかりで…デジカメ講座、受けておけば良かった…

 

こちらは、梨の様子です。

食べれるのはまだまだ先ですが、梨らしくなってきました。

Dscf1631

  

 

2009年6月 9日 (火)

世間は狭い!

今日いつものように、なお先生のブログにお邪魔致しました。

毎回、とてもためになるお話が多いので、一日一回はお邪魔しています。

今朝の記事で、私と同じように菖蒲町のあやめ園の記事を投稿している、ブログ講習1期生の正巳の自由な雑記帳が紹介されていました。

さっそくお邪魔してみると…驚きです

同じ時期に同じような記事の投稿の多いこと。

同じなんていうのは失礼ですね…私なんかより、しっかりと花しょうぶのことや、ポピー祭りのことを紹介してくれています。

きっとどこかで、すれちがっているに違いない

今日のあやめ園の動画をアップしてあります。良かったらみてください

2009年6月 8日 (月)

手に入れました「いがまんじゅう」

今日、仕事の帰り、ブルフェス会場(ブルーフェスティバル)に寄りました。

お目当てはお花ではなく、昨日買えなかった「いがまんじゅう

さっそくお店をのぞくと…すでに「いがまんじゅう」の姿はなく…

今日もダメだったか…と落胆していると、周りにいる数人が「いがまんじゅう」遅いね…と話している。

お店の人に確認すると、補充の「いがまんじゅう」、今こちらに向かっているという

10分ほど待っていると、ケースに入ったできたてホカホカの「いがまんじゅう」がやってきた

あっという間に人だかりになり、4個、5個と売れていく

私もあわてて購入

そして無事買えました

Dscf1632 この場所では何件かのお店が入っていて、「いがまんじゅう」も2店が取り扱っています。

今日は、一軒目はすでに販売終了、今回購入したのは2軒目のほうです。

今回購入した「うちだや」さん、できたてというのもあるのでしょうが、お赤飯がたくさんで、ふわっとやわらかい、中のおまんじゅう…おいしかったです

そうそう、花しょうぶは7~8分咲きとなっています

あやめ園前の駐車場は大変混雑していますので、車の方は気をつけて

 

 

2009年6月 7日 (日)

あやめ祭り

今日は菖蒲町のあやめ祭りでした。

朝から防災無線を使って放送していたので、ぜひとも行こうと思っていたのですが、いろいろと用事ができて、行くことができたのが、3時半頃…

駐車場はまだたくさんの車がありましたが、模擬店等はほとんど終了していて本当にお花を見るだけになってしまいました。

それに、今日は「いがまんじゅう」を買うつもりでいたのに、今日はまだ出店していなくて…がっかり

娘はラベンダーアイスを食べるつもりだったのに、これもまだでガックリ…

明日以降のお楽しみになりました。

Dscf1625 花しょうぶ、道路からみたところ、ずいぶんきれいになっていました。

今週が見ごろかもしれません。

ラベンダーも色はまだ薄いですが、歩いていると良い香りがしてきます。

 

Dscf1626_2

  

Dscf1626 ちびイナバウアー

2009年6月 6日 (土)

今日の歩数

昨日、久しぶりに洗車しました

といっても、ガソリンスタンドの洗車機ですが…

前日にあった梨の消毒、今回の薬品は色つきだったようで、黄色い水玉があまりにもひどかったので、しかたなく

でも、昨日の夕方からの雨で、すでに新たな水玉が出来てしまいました。

まあ、黄色じゃないから良しとしますか

最近健康の為、歩数計をつけて極力歩くようにしていますが、なかなか歩数がのびない…

今日は歩いたな~と思う日でも、せいぜい7000歩~9000歩。

Image116 10000歩の大台にはなかなかのりません

ところが、今日なにげな~く歩数計をみると、13000歩を超えていました~

歩数計の故障? いえいえ、今日は自分でも歩いたな~と思うので、それはないでしょう

やったね~

Image110

 

おまけ

 

 

 

 

 

2009年6月 5日 (金)

シャトルバス運行

今日、モラージュに買い物に行ってきました。

このモラージュあまりにも広いので、買い物に行く時は、見に行く予定の、お店近くの駐車場にとめるようにしています。

そんなこと出来るのは、平日だけですが…(日曜は空いているスペース探すのがやっと…

モラージュ内の看板に、ブルーフェスティバルのポスター貼ってありました。

そして期間中、モラージュとブルーフェスティバル会場をシャトルバスが運行と書いてありました。

1時間に2本くらいですが、電車やバスを利用して来る方には、朗報ですよ~

2009年6月 4日 (木)

菖蒲町 あやめ園の様子(6月4日)

今日は、埼玉新聞に菖蒲の記事が大きく載っていたそうです。

我が家は残念ながら、埼玉新聞でないので見ていないのですが…

Dscf1602また、今日は朝と夕方、あやめ園がテレビで中継されていたようです

あやめ園に機材が設置されているところがあるので、それがテレビ用のカメラなのかも知れませんね。

そのせいか、急に見にこられる方が増えましたよ

そんな今日のあやめ園の様子の写真を、デジブックにしてみました。

 

いかがでしょうか

写真だと、きれいに咲いているものばかり写してしまうので、動画の方もUPしてあります。

今日のあやめ園の様子、気になる方は動画の方もどうぞ

 

 

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」高島屋ベルメゾンネット

2009年6月 3日 (水)

ちびの部屋?

散らかっている物を片付けるため、収納ボックスを違う部屋に移動。

ボックスの中に、いろいろ入れ始めると、どこからともなくちびがやって来て、ボックスの中へ…

何度かちびをどかしてみるものの、また同じところに入ってくる。

Dscf1576しかたがないので、ボックスの一つをちび用に空けておくことにしました…

くつろいでいるちびの姿に、癒されます…

 

 

 

   

2009年6月 2日 (火)

1本たりな~い…

数年前、息子の通う、中学校の通学路にそれはありました…

それは…

ちょっとびっくりする写真です…

050620_1539 さ~て、これは何と書いてあるでしょう…

 

 止まれ

 

かと思いきや…

 

 …上、うえ?? 

 

そう、一本足りないんです~

 050620_153900

これは、写真を修整したわけではないですよ~

正真正銘、書き忘れたんですね~

そこを通る中学生に、

「最近の大人は、っていう字も知らないのか…」ってめちゃくちゃ言われてましたよ…

その声が聞こえたのかどうかわかりませんが…数日してちゃんと書き直してありました。

  

梨の様子(6月2日)

今日の梨の様子です

Dscf1558

だんだんと重くなってきたのか、少し下がり始めているような…

細かった茎も、ずいぶん太くなり、梨らしくなってきましたね~

 

2009年6月 1日 (月)

菖蒲町 今日のあやめ園(6月1日)

最近あやめ園に、まばらですが見学者が来ているようなので、どんな状況かのぞいてみました。

Dscf1560はっきりいって、まだですね…

確かに一部咲いている所もありますが、ほとんどは、つぼみもまだかたそうです…

もう少し待ってからの方がいいですね。

  

あやめ園前に、臨時のバス停が設置されていました。

設置期間は 5月30日(土)~7月5日(日)

時間は 9:00~18:00

運賃は 380円 です(結構、高いですね~

車でいらっしゃる時は、今ならすいているので、道路はさんで反対側に10~20台ほど止められる駐車場があります。

でも入り口が結構狭くて、今日も曲がりきれない車が苦労しているようでしたので、時間があるのなら、菖蒲町役場の駐車場を利用して、Dscf1571アジサイが咲く(まだあまり咲いていませんが…)、遊歩道を歩きながらお散歩するのも良いと思いますよ。

  

役場の駐車場、平日なら無料で止められますし、6月7日のブルーフェスティバル以降は、役場駐車場近くで、いろいろなお土産も購入できます。

ただ、6月7日を除く土日は、協力金ということで、一部駐車場は料金が300円かかります~

この300円を払いたくないと、たまに、係りの人に文句を言う人がいるらしいです~

係りの人は、その時だけお手伝いしてくださる人なので、文句言ってもどうにもできないと思います。

お互い気持ちよく、お花楽しみたいですよね~

 

 

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」高島屋ベルメゾンネット

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2011 多分ネコ…

  • むにゃむにゃ…
    我が家にきたときは、片手に乗るほど小さかったので、名前をチビに… あれから数年、気がつけば6Kgの大ネコに!
無料ブログはココログ

まいにちフレーズ