最近のトラックバック

翻訳

  • 好きな言語でどーぞ!

« 今日も寄りました… | トップページ | 今日もまたブルフェスへ… »

2009年6月12日 (金)

一福のいがまんじゅう

昨日間違っていた、お香を取り替えてきました。

そしてその後、昨日のブログで紹介した、「一福」のいがまんじゅうを、仕事が休みということもあり、買いに行ってしまいました…

このいがまんじゅう、もちろん食べたことはあるけど…買いに行くのは今日が初めてです

ネットで検索すると、住所や電話番号、地図まで出てきました。

 

午前中に売り切れることもあるとあったので、電話してとっておいてもらうことにしました。

電話をかけると、女性の声。

「はい…はい?」ちょっと愛想のない受け答えでしたが、とりあえずとっておいてくれるそうなので、安心して向かいました。

すると、意外にも家から近く、びっくり 20分くらいでしょうか…

お店もすぐにわかりました。

ここならブルフェスの帰りに寄っても30分はかからない距離ですね。

 

女性一人で店番しているようで、バタバタと忙しそうに動いています。

電話も鳴っていますが、出ている暇もないようです。

 

さっきの無愛想な電話応対も、この状況じゃしかたがないな…と思える感じです。

待つこと10分ほどで私のいがまんじゅうやってきました。

 

Dscf16505個750円、ホカホカ…いえ、あつあつのいがまんじゅうです。

車の中で一口と思いましたが、あまりの熱さに、手が出ませんでしたから…

まるでお赤飯のパックと思われるほどのこのボリューム。

これを見ちゃうと、ほかのものは小さく感じます。

  

Dscf1655_2 そして夜、さっそくラベンダーのお香を試してみました

ラベンダーの香り…ということですが、私には普通のお線香の香りのような…。

500円という金額で、安いと思ったのですが、お香は一列のみの24本入りです。

最近蚊に悩まされているので、虫除け効果はあるのかな?

« 今日も寄りました… | トップページ | 今日もまたブルフェスへ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

菖蒲町」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにきました^^
おいしそうですね
私も食べたいな~~☆
これからもヨロシクお願いします
そして私のブログそしてリア友のブログにも来て下さい。
リア友↓
http://mirutoman.cocolog-nifty.com/ibuki/

よこたん、一福のおばちゃんに2回注意されました。1回目は遅番で仕事行く途中で時間になってもあかないので、休みならそのまま仕事行こうとしたら出ない・・・。10分待ったら開いたのですぐ行ったら「手順があるんだよ普通の人はだいたい店開いて30分して来るよ」と。2回目はやっと順番着たので明るく「いがまん3パックとー、草大福をー」まで言ったら、「あんたには売らないよ。だって頼まれてないから」???頭真っ白、意味解らずボーとしたら「皆は予約して来るんだよ。1パック持って帰えりな!」と言われ1パック売ってもらった。賢くなったよこたん次からは「余分にあったら売ってもらえると嬉しいなー」と甘えてみたら、「いいよ。すぐ出来るから」と言っていただけた。売っていただくと言う気持ちをアピールすることと、10時まで、出来れば9時半までが成功の鍵です。前もってしておけば、問題ないですよ。でも、時間に出来て無くても苦情は止めた方が賢明です。たぶん。よこたん3回目からはおばちゃんに注意されず売ってもらってます。さすが、気まぐれネコさん、1回目ですんなりクリア普段の気配りが伝わっています

流菜さん、よこたんさんこんばんは~
流菜さん、いつも来てくれてありがとう~ちょくちょく見に行ってますよ~でも、なかなかコメントできなくてごめんなさい

よこたんさん、一福のおばちゃんに怒られたんですか…
私もいがまんじゅうといっしょに、大福も欲しいな…って思ったのですが、声かけづらいオーラが出ていて、あきらめました。あの時頼んでいたらきっと私も怒られていたにちがいない…
電話しておいて良かったわ

熱々の一福のいがまんじゅう 気まぐれネコさんの写真見て、絶対いつか、ゲットするぞ!と、思ったのですが、よこたんさんのコメントで、凹んでしまいました。お客を お客とも思わない販売のおばちゃんには、私は、ついていけません売って頂く そんな気持ちには、到底なれず 一福のいがまんじゅう 私は、諦めました

ははは…
始めはちょっとビックリしたけれど、慣れればそれほどでもないですよ…きっと

こんばんはいがまんだけが、注意必要ですが、他は大丈夫です。ただ、バラは無いので、注文時「3個」とか個と言うと、3パックなのか3つなのかで、おばちゃん切れているので、1パック5個入りなので、「何パック」と、注文したほうが良いと思います。時々3個入った草もちや大福があることもありますが、無かったら、5個入りであきらめた方が良いと、思います。何回も行ってると、お客さんが怒られる所がどこかが解ります。忙しくなる土日は特に注意です。お店に誰もいなくても「こんにちわー」とか言わず、おばちゃん来るまで、並んで待つのがルールです。たぶん。( ´艸`)プププ怖いけど、一生懸命夫婦二人でやってます。月休みですがたまに月火休みもあります。

おばちゃんを、いかに切れさせないで商品を買うか…ちょっとスリルがあっておもしろいかも
私が行った時も、皆おばちゃんが出てくるのをひたすら待って並んでました。
皆、おばちゃんの性格良くわかってらっしゃる方なんですね

一福のおばちゃんは怒りん棒ですが、作っているせがれも怒りん棒です。血ですかね。いがまんは羽生のまつのやさん(テレビで有名になってしまった!)とてもおいしいですし、気持ちよく買えますよ!

作っている息子さんも怒りんぼうなんですか~
気をつけないと~
羽生のまつのやさんですか
知りませんでした。
これは一度買いに行かなくちゃ

まつのやさんのいがまんじゅうは香取慎吾さんも絶賛していましたよ!

まつのやさん、インターネットで場所確認しました
時間を見つけて買いに行ってきます~

一福はおじちゃんとおばちゃんと二人でやってて、おじちゃんは、怒りんぼじゃないですよ。作るの忙しくて、お店にはめったに、出てきませんが・・・。夫婦2人でやってるはずですが、・・・?。息子さんになったんですかあ???

???
私は残念ながらおばちゃんしか会った事なくて…
謎だ…わ

おじちゃんはとってもいい人です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一福のいがまんじゅう:

« 今日も寄りました… | トップページ | 今日もまたブルフェスへ… »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2011 多分ネコ…

  • むにゃむにゃ…
    我が家にきたときは、片手に乗るほど小さかったので、名前をチビに… あれから数年、気がつけば6Kgの大ネコに!
無料ブログはココログ

まいにちフレーズ