最近のトラックバック

翻訳

  • 好きな言語でどーぞ!

« とうもろこしたくさん… | トップページ | 梨の様子(7月13日) »

2009年7月12日 (日)

今日も忙しかった~

今日の午前中は、子ども会行事の打ち合わせに行ってきました。

先日学校を通して申し込みを受け付けた、施設見学会参加希望者の確認や、細かい部分の調整です。

今年は参加希望者が多くて、バスに乗り切れなさそう…

でも、せっかくだからと、保護者は別の車で行くことで、何とか全員参加可能となりました

 

今回の目的地は、群馬県立自然史博物館 私はまだ行ったことはないのですが、とても広いところだそうで、今から楽しみです。

でも、私は引率者だから、ゆっくり見れないかな~

 

午後は、娘の浴衣の着付け&子ども会資料作りで冷や汗…

今日は地元のお祭り…娘も友人と遊びにいくと大はしゃぎ

友達が浴衣でいくらしく、自分も着ていくというのですが…私、着付けできません

仕方がないので、インターネットで検索

おお~ ありました~ 着付け&帯の結び方

それを見ながら1時間…やっとの思いで着させたものの…ちょっと歪んでる?

 

 

 

« とうもろこしたくさん… | トップページ | 梨の様子(7月13日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今は、子ども会行事派手になってきたのですね。気まぐれネコさんは、ボランティアで、引率されていくと思いますが、最近、事故が、多いので、気をつけてくださいね。
お嬢さんの浴衣の着付け ネットで、あるのですか?知りませんでした。娘が、中学校の時、夏休みを利用して、2週間、イリノイ州に ホームスティしましたが、その時、浴衣一式と、お茶道具持っていきました。勿論、浴衣着れるように、特訓していきました。

お母さん業がんばってるねえ。お嬢さんのきっといい思い出になりますよ。かわいがってもらった記憶があると、何かあっても強くなれますよ。
子ども会役員お疲れ様です。大変ですねえでもね気まぐれネコさんだから、うまく納まったのかも・・・。人のいい、笑顔の素敵な人に、気遣ってもらってるのが解ると、皆出来ることは、協力しようってなるよね。がんばりすぎる気まぐれネコさん、あまり無理しないでね。

でこさん、よこたんさんこんばんは~
暖かいお言葉に元気いただきました~

でこさんの娘さん中学でホームステイですかすばらしい しっかりしてたんですね~
我が家の人に頼りきりの子ども達に、見習わせたいです…

よこたんさんもお仕事大変ですよね~夜勤のある仕事なんて私には絶対に無理だと思います…

我が家の上の娘も、今日病院の内定いただきまして、来年春からは、看護師として働き始める予定です。
夜の勤務ももちろんあると思いますが、よこたんさんのように、頑張って欲しいものです…
まずは大学卒業ですが…

お嬢さん看護大学ですかー。お金大変でしたねえ。家もパピ(主人)、よこたん、まあちゃん(長女)3人が看護師です。まあちゃんは、解らないことあると、パピにメールで聞いています。決してよこたんには、聞きません。よこたん準看で23年働いて、去年通信で正看取りました。300万かかりました。2年で元取れると思ったら、正看で経験年数0になって2万です。世の中甘くないねえ。資格アップしてってどうなの?っ手気持ちですが、お陰で市県民税はうれしい。あははは

ひゃ~びっくり!
4人看護師さんだなんて。今まで、パピ君と書いていたけれど、これからは、パピ殿と 呼ばしていただきます。
よこたんさんちは、3人看護師、そして、来年から、気まぐれネコさんのお嬢さんが、看護師に・・・本当に、驚きですね。
国家試験 無事受かる事を、祈っています

わが娘、高校になった時の夏休みにも、1人で、イリノイ州のママさんの所に、行きました。飛行機、乗り換え3回、全て、自分で、用意して行きました。わが娘ながら、度胸は、あるなと思います。いまだに、ママさんと、手紙のやりとりは、しています。

よこたんさん、でこさんこんばんは~

ここのコメントの話を上の娘にしたら、とても驚いていました。
こんなに近くに先輩たくさんいて、心強いですね

 
我が家の娘もイギリスにホームステイ経験ありますが、残念ながら、それっきりになっているようです…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日も忙しかった~:

« とうもろこしたくさん… | トップページ | 梨の様子(7月13日) »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2011 多分ネコ…

  • むにゃむにゃ…
    我が家にきたときは、片手に乗るほど小さかったので、名前をチビに… あれから数年、気がつけば6Kgの大ネコに!
無料ブログはココログ

まいにちフレーズ