最近のトラックバック

翻訳

  • 好きな言語でどーぞ!

« やった~ | トップページ | 仮面ライダーオーズ? »

2011年4月30日 (土)

ちょっと残念な対応でした…

突然上の娘からのSOS

携帯電話の画面が突然消えたり、変な色に変わったり…

あわてて修理を頼もうとソフトバンクショップに行ったものの、契約者が親になっていたため、契約者が一緒じゃないと修理を受け付けしてもらえないと…

お財布携帯対応機種だからダメということらしい…

すでに働いていて、電話代も本人の銀行引き落としなのにダメの一点張り

修理してもらうには親(契約者)が一緒にいって手続きが必要だと…

でも娘の住んでいるところへは車で片道2時間以上、電車ならもっと…

すぐに行ける距離じゃない…

何とかならないものかとお客様センターにTELすると、電話にて契約者の確認が取れれば修理の受付できますとの返事

担当者に何度も確認をして、さらに近所のソフトバンクショップにも確認して修理受付が可能ということで再度娘は地元のソフトバンクショップに

でも…

「お客様センターで言っていることは間違っています、受付は出来ません」

と言われてしまいました

お客様センターで対応してくれた方のお名前もきちんと伝えたのに、センターには人がたくさんいるのでその担当者とは連絡はつかないって…

こちらの近所のショップでは大丈夫だと言われてと伝えても無理だと…

同じソフトバンクなのに、み~んな言ってることちがう~

お財布携帯なんて使ったこともないのにそれがついているからダメなんて…

結局、携帯を修理する為には

・私が娘の住んでいるところへ片道2時間以上かけて出向く

・娘がこちらに来て名義変更の手続きをして、あらためて修理の依頼をする

・こちらで戸籍謄本を取り寄せ娘に郵送、委任状を代筆させる

さ~てどうしたものか…

手っ取り早いのは他の会社に乗り変え…?

すぐ手元に携帯くるし、携帯番号も変わらないしね

ソフトバンクさん、もう少しこちらの気持ちになって対応をお願いしたいものです…

« やった~ | トップページ | 仮面ライダーオーズ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと残念な対応でした…:

« やった~ | トップページ | 仮面ライダーオーズ? »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2011 多分ネコ…

  • むにゃむにゃ…
    我が家にきたときは、片手に乗るほど小さかったので、名前をチビに… あれから数年、気がつけば6Kgの大ネコに!
無料ブログはココログ

まいにちフレーズ