最近のトラックバック

翻訳

  • 好きな言語でどーぞ!

健康

2010年5月26日 (水)

百日咳

ここ数日、咳、鼻水、微熱…と日ごとにいろいろな症状が出ています…風邪ですね

風邪をひいたのなんて久しぶり~

何とかは風邪ひかないっていうので、私はひかないものだと思ってました…

まあ、たいしたことはないので、市販の薬を飲んで頑張っています

 

ところで…

今朝のニュースで、百日咳にかかる大人が増えているといってました。

百日咳といえば、子どもの病気という印象がありますね、予防接種もしているし

でも、子どもがかかるほど重症化はしないようですが、大人の方が割合的には多いようです。

昔、予防接種をしたから大丈夫だと思っていても、免疫は一生続くものではないそうです。

最近、咳が続くな~と思ったら、百日咳も疑ってみましょう~

2010年1月 4日 (月)

RITMOS22

リトモス行ってきました~

以前もご紹介しましたが、各種のダンス、ヒップホップ、ラテン、サルサトン、ジャズ、アラビアン、レゲトンetc…を、各5分ずつ振り付けされたものを1時間踊ります

3ヶ月ごとに振り付けが変わりますが、RITMOS21→RITMOS22へと、今月から新たな音楽に変わり、振り付けも一新

お正月だというのに、いつも以上に人がいっぱいで熱気ムンムン

振りを覚えることで脳トレにもなり、良い汗が流せました~

年齢層も20代~60代(それ以上かも?)

男性も女性も、み~んなラテンのリズムにのって自分の世界に…

2009年12月18日 (金)

これおすすめ!

最近、狭い布団に娘&ちびと寝ているせいか、肩がとにかく痛い…

Dscf2818 先日近所の薬局で見つけたこれ

ネーミングにちょっと惹かれて、持ってみると、ずっしりといい感じ

レンジで2分暖めて肩に乗せると、小豆の香りが心地よい

なお先生は最高級マッサージ機を購入されたようで、とても気持ちよさそう

私はこれでしばらくは我慢…

 

今朝は初霜?Dscf2821

梨畑が、まるで雪が降ったように真っ白でした

2009年12月 3日 (木)

コウノエベルト

知り合いが行っているスポーツクラブで、最近このベルトが人気

骨盤のバランスを補正するベルトだそうだ。

それを使用すると、腰への負担が軽減されたり、下半身を安定させるとある。

それを購入した知り合いも、「なかなかいいよ~」という。

以前腰をギクッとやってしまった時、サポーターがあるととても楽だった。

そんな感じなのかな?

今、と~っても気になる商品です

2009年7月18日 (土)

ウォーターベッド

最近、整形外科にかかりました~

足が上がりにくくなったり、腰が痛くなったり…気になるところがありすぎて念のため

 

まあ、心配するような事はなかったのですが、早く症状を緩和させるために、少しリハビリに通うことになりました。

リハビリなんて聞くとビックリですね 

どんなことするのかと少々心配でしたが、早い話がマッサージなんですね

特にウォーターベッドといわれる機械最高でした

一畳ほどの大きさのベットに横たわると、水圧を利用して首から足先まで、体中ほぐしてくれるんです。

いろんなマッサージ器やったことありますが、こんな気持ちのいいマッサージ器知りませんでしたね~

毎日でもリハビリ通いたくなりました

 

2009年7月14日 (火)

スポーツクラブへGO!

今日は、久しぶりに大学の寮から帰ってきた上の娘と、スポーツクラブへ

スケジュールで都合があうのは、「フィットネスサーキット入門」。

名前を見ただけでは、どんなことをするのか良くわかりませんよね

これは、踏み台を使って上がったり降りたり、音楽にあわせてステップするクラスです。

ますますわからない…?

まあ、とにかく汗を思いっきり出せるクラスですよ~ 冷や汗も…

 

後半はダンベルとかも使って運動するので、腕にかなりきますよ~

でも、終わった後の爽快感 最高です 

 

2009年7月 9日 (木)

オーダーメイドインソール

精神年齢は若い…だから体力もあると思っていましたが、体はしっかりと年を刻んでいますね…

今日その事実をはっきり実感してしまいました…

 

最近体力の衰えを感じ始めたので、近くのスポーツクラブに通い始めたんです。

ほぼ毎日、娘のスイミングの間だけですが、歩いたり泳いだりしています。

 

今日そのスポーツクラブに、オーダーメイドのインソールを作る会社がきていました。

無料で足圧バランスの測定をしてくれるとあって、私もお願いすることに…

その画像をみてビックリです 私土踏まずがない…

バランスが悪いのは一目瞭然…

 

さらに追い討ちをかけるように、私の調子の悪い部分をピタリと言い当てられてしまいました

かかとが最近痛いな~と思っていたところに、重心が後ろにかかりすぎって言われたりもして…

骨盤も歪んでる…?

 

試しにインソールに乗ってみたところ、さっきまではちょっと押されただけで「おっとっと…」だったのにぐらぐらしませんでした…

信じられないけれど本当の話…

でもお値段が高いので、よ~く考えないとね…

 

 

2009年6月30日 (火)

体験モニター当選!

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

 

Dscf1777 先日応募した「ダノンボディイズム」の体験モニターに当選しました

…と言っても、500mlペットボトル2本ですが…

この商品、一本で1日目安量の50%のカルシウムが取れるそうです。

なので2本飲めば、今日の分終了~なんて馬鹿なこと考えながら、試飲してみました。 

見た目は、無色透明でミネラルウォーターみたいです。

でもしっかりとレモンの酸味、さっぱり感が広がります。

でも無果汁ですが…

甘さもほんのりあって、でも 0kcal です。

これなら本当に2本一気にいけちゃうかな

 

カルシウム、牛乳でもたくさん取れますが、カロリー高いし、苦手な人もいますしね…

そろそろ骨密度も気になるし、また飲んでみようと思います~

2009年6月 6日 (土)

今日の歩数

昨日、久しぶりに洗車しました

といっても、ガソリンスタンドの洗車機ですが…

前日にあった梨の消毒、今回の薬品は色つきだったようで、黄色い水玉があまりにもひどかったので、しかたなく

でも、昨日の夕方からの雨で、すでに新たな水玉が出来てしまいました。

まあ、黄色じゃないから良しとしますか

最近健康の為、歩数計をつけて極力歩くようにしていますが、なかなか歩数がのびない…

今日は歩いたな~と思う日でも、せいぜい7000歩~9000歩。

Image116 10000歩の大台にはなかなかのりません

ところが、今日なにげな~く歩数計をみると、13000歩を超えていました~

歩数計の故障? いえいえ、今日は自分でも歩いたな~と思うので、それはないでしょう

やったね~

Image110

 

おまけ

 

 

 

 

 

2009年5月29日 (金)

3B体操

久しぶりに、3B体操してきました~

最近は娘の習い事とかち合ってしまい、行けても最後の方に少し…という感じで、あんまり運動しているという実感がなかったのですが、今日は最初から最後までしっかりやってきました。

3B体操って、ボール、ベル、ベルターという用具を使って、音楽にあわせておこなう健康体操です。

Dscf1556 子どもからシニアまで、各年代にあわせて工夫されているので、無理なくできるんです。

お世話になっている先生は、私たちの希望も取り入れてくれるので、「ビリーザブートキャンプ」が流行っている頃は、それと似たような踊りだったり…

テレビで骨盤体操やってたときも、もちろん取り入れてくれましたっけ…

より以前の記事一覧

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2011 多分ネコ…

  • むにゃむにゃ…
    我が家にきたときは、片手に乗るほど小さかったので、名前をチビに… あれから数年、気がつけば6Kgの大ネコに!
無料ブログはココログ

まいにちフレーズ